よくある質問(Q&A) | 最北の海鮮市場
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ご安心してご利用頂けるよう『ご利用方法』や『注意書き』など記載しておりますが、ご不明な点や解り難い点などあるかと思います。下記に良くあるお問合せを掲載しておりますのでご参考にしてください。
ご安心してご利用頂けるよう『ご利用方法』や『注意書き』など記載しておりますが、ご不明な点や解り難い点などあるかと思います。下記に良くあるお問合せを掲載しておりますのでご参考にしてください。
特によくある質問
もう一度確認お願いします。
例)よくある間違い
○:xxxx@yahoo.co.jp ⇒ ×:xxxx@yahoo.ne.jp (.co と .ne の違い)
○:xxxx@docomo.ne.jp ⇒ ×:xxxx@dokomo.ne.jp (スペルの間違い)
○:xxxx@nifty.com ⇒ ×:xxxx@nifty..com (.(ドット)が重複している)
入力メールアドレスに間違いがない場合、
入力したパスワードが間違っている可能性があります。
パスワードをお忘れの場合は、下記のページよりパスワードの変更をお願いします。
【1】上記のリンク先より、メールアドレス・お好きな仮パスワードを入力し、送信確定ボタンを押します。
【2】当店より、「【最北の海鮮市場】パスワードのお問い合わせ」という件名のメールが届きます。届いたメール内に記載のURLより、アクセスしてください。
【3】メールアドレス、最初に入力した仮パスワード、変更したいパスワードを入力し、登録ボタンを押します。
【4】「パスワードを変更しました。」という画面が出たら、完了です。そのままログインし、お買い物をお楽しみくださいませ。
内容確認・発送案内などが記載されたメールを、自動でお送りしています。
ご注文後10分以内に上記のメールが届かない場合は、以下の理由が考えられます。
例)よくある間違い
○:xxxxxxx@yahoo.co.jp ⇒ ×:xxxxxxxxx@yahoo.ne.jp (.co と .ne の違い)
○:xxxxx@docomo.ne.jp ⇒ ×:xxxxx@dokomo.ne.jp (スペルの間違い)
○:xxxxx@nifty.com ⇒ ×:xxxxx@nifty..com (.(ドット)が重複している)
お使いのメールが、決まったメールアドレス以外からは受信しない設定になっている場合、弊社からのメールを、迷惑メールと判別してしまい『迷惑メールフォルダ』に振り分けられている可能性があります。 (特にヤフーメールの方から多くお問い合わせいただいています)
下記のリンク先を参考に【saihok.jp】ドメインを受信できるよう設定をお願い致します。
【yahoo!メール(xxxxxx@yahoo.co.jp)をご利用の方へ】 ≫ Yahoo!メールヘルプページ(迷惑メールフィルターの設定)
【スマートフォン・携帯電話をご利用の方へ】
≫ docomo(ドコモ)/受信・拒否設定 ≫ au(エーユー)/受信リスト設定 ≫ softbank(ソフトバンク) /迷惑メールの個別設定をする
『以前、ご注文を頂いた北海道の○○市場です。』などと無作為に電話をかけ、
カニなどの海産物を販売する業者があるようです。
中には、粗悪品などを一方的に送りつける業者もあるようですのでご注意下さい。
なお、弊社でお預かりした個人情報は、
プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いしておりますのでご安心下さい。
現時点ではホームページ(パソコン・携帯電話・スマートフォン)、
またはFAXでのご注文のみとなります。
商品発送後にご案内している『発送準備完了のお知らせ』という件名のメールに、
お客様の配送伝票番号が書いてありますので、そちらをお控えの上、ご利用くださいませ。
ご注文について
実際の購入完了までの方法は、下記のリンク先よりご覧ください。
現時点ではホームページ(パソコン・携帯電話・スマートフォン)、
またはFAXでのご注文のみとなります。
ご購入手続き中「お支払い方法選択」のページ内に「クーポン」という項目がございます。
ご利用になりたいクーポンの「利用」というボタンを押してください。
・クーポンの取得がされていない可能性があります。
・「3,000円以上で使える」などと記載の場合、その条件金額に達していない可能性があります。
ご購入手続き中「お支払い方法選択」のページ最下部の「通信欄」という項目に、
個別のご要望などをご記入ください。
例)領収証の発行の希望 / 簡易包装(ギフト包装)希望 など
その際の連絡方法(メール・電話)・連絡時間帯など希望がございましたら、
一緒にご記入ください。
配送・送料について
ご購入手続き中の「お支払い方法選択」のページ内に「お届け希望日」「お届け時間帯」という項目がございますので、ご希望の日付と時間帯をご選択ください。
※天候などの諸事情により、遅れる場合もございます。
※予約商品など、配送日指定不可の商品もございます。
弊社では現在ヤマト運輸以外の配送会社はご指定いただけません。
弊社においては、同じ保存温度帯(冷凍/冷蔵/常温など)同士を一つの荷物にまとめて、送料を1個口分にして発送することをいいます。
そのため、違う保存温度帯の商品同士は、基本的に1つのお荷物にまとめて発送することができません(同梱不可)ので、送料が別途発生してしまう場合がございます。
地域別送料については、下記をご覧くださいませ。
※ご注文数量・組み合わせにより追加送料が発生する場合がございます。
詳しくは下記のリンク先をご参考くださいませ。
お支払いについて
■ クレジットカード決済
■ 代金引換
■ 銀行振込(先払い)
■ 楽天銀行(自動引落)
■ NP後払い決済(コンビニ後払い)
■ 電子マネー決済(サイバーエディ・モバイルエディ)
■ Amazon Pay(アマゾンペイ)
■ Apple Pay(アップルペイ)
※銀行振込は、入金確認後の発送となるため、お急ぎの場合は他の決済方法をお選び下さい。
お支払い方法を選択する際「NP後払い決済」という決済方法を選択すると、
商品お受け取り後、別途郵送された請求書でお支払いいただける後払いが可能です。
詳しくは、下記リンク先をご覧くださいませ。
送料・手数料の詳しい料金に関しましては、お届けの地域や、お支払い方法によって異なりますので、下記のリンク先をご参照くださいませ。
ご注文時に、以下のように通信欄にご入力下さい。
※以下のような領収証は、例外なく発行できません。(税務署の指導により)
・宛 名 : 上様・名無し の場合
・但し書き : お品代・商品代 の場合(主な商品名もしくは海産物代などでお願いします。)
商品について
ただし、商品ごとに「入荷お知らせメール」へのご登録が必要になります。
ご登録いただきましたら、商品入荷次第、優先的にご連絡させていただきます。
商品ページ内のカートボタン付近に「入荷お知らせメール」というリンクがあります。
そのリンク先より、氏名・メールアドレスを入力し、ご登録ください。
「食べ方パンフレット」をお荷物に同封しております。
さばき方・調理方法・保存方法などが記載しており、商品と一緒のお荷物に
同封しておりますので、是非ご参考いただけると幸いです。
その他ご注文前にご不安な点など、お気軽に弊社サポートまでご相談ください。
各商品のページにある「カートに入れる」ボタン上部に記載しております。
当店はインターネット通販専門店の為、紙面の商品カタログはご用意しておりません。
ホームページより最新の情報をご覧いただきご利用くださいませ。
下記リンク先に、一覧として保管されていますので、ご利用ください。
ご注文後のお問い合わせ
内容確認・発送案内などが記載されたメールを、自動でお送りしています。
ご注文後10分以内に上記のメールが届かない場合は、以下の理由が考えられます。
例)よくある間違い
○:xxxxxxx@yahoo.co.jp ⇒ ×:xxxxxxxxx@yahoo.ne.jp (.co と .ne の違い)
○:xxxxx@docomo.ne.jp ⇒ ×:xxxxx@dokomo.ne.jp (スペルの間違い)
○:xxxxx@nifty.com ⇒ ×:xxxxx@nifty..com (.(ドット)が重複している)
お使いのメールが、決まったメールアドレス以外からは受信しない設定になっている場合、弊社からのメールを、迷惑メールと判別してしまい『迷惑メールフォルダ』に振り分けられている可能性があります。 (特にヤフーメールの方から多くお問い合わせいただいています)
下記のリンク先を参考に【saihok.jp】ドメインを受信できるよう設定をお願い致します。
【yahoo!メール(xxxxxx@yahoo.co.jp)をご利用の方へ】 ≫ Yahoo!メールヘルプページ(迷惑メールフィルターの設定)
【スマートフォン・携帯電話をご利用の方へ】
≫ docomo(ドコモ)/受信・拒否設定 ≫ au(エーユー)/受信リスト設定 ≫ softbank(ソフトバンク) /迷惑メールの個別設定をする
(弊社がお送りする「発送準備完了お知らせ」のメール受信前まで)
もしキャンセルをご希望の場合は、お早めに弊社サポートまでご連絡をお願い致します。
申し訳ございません。「発送準備完了お知らせ」のメール受信後は、
既にヤマト運輸にご注文のお荷物を引き渡しており、配送中となっております。
そのため、食品(なまもの)の特性上、変更・キャンセルはお受けしておりません。
詳しくは返品規定をご覧下さい。
下記をご参照ください。
商品の発送前(弊社がお送りする「発送準備完了お知らせ」のメール受信前)までは、弊社の方までご連絡くださいませ。
商品の発送後(弊社がお送りする「発送準備完了お知らせ」のメール受信後)は、既にヤマト運輸にご注文のお荷物を引き渡しており、配送中となっております。 その場合、「発送準備完了のお知らせ」メール内に記載のある【お荷物伝票番号】をお控えの上、ヤマト運輸のサービスセンターへお申し出ください。
お問合わせ先: ヤマト運輸(フリーダイヤル)0120-01-9625
※携帯電話・PHSからお掛けの場合は、お手数ですがサービスセンターよりお問い合わせ下さい。
⇒サービスセンター一覧へ
お荷物番号が書かれた不在票が投函されますので、その内容に従ってお問い合わせください。
※メールを削除してしまったという場合は、弊社までお問合せください。
※メールに記載のお届け予定日は、天候・道路状況などで前後する場合がございます。
※年末年始は早めの準備をするため「発送準備完了のお知らせ」のメールは、
配達予定日の約10日〜2日前に送信する場合がございます。
≫ メールが届いていない場合はこちら
商品発送後にご案内している『発送準備完了のお知らせ』という件名のメールに、
お客様の配送伝票番号が書いてありますので、そちらをお控えの上、ご利用くださいませ。
弊社では、ヤマト運輸の時間帯指定サービスでお荷物をお届けしておりますが、
天候や交通事情等などの諸事情により遅れる場合がございます。
お荷物についてはお手数ですが、ヤマト運輸のお荷物検索サイト、
またはヤマト運輸のサービスセンターにお問い合わせくださいませ。
弊社としても保障することは出来ませんのでご理解下さいませ。
※配送会社の不手際などで遅れた場合には、弊社より配送会社に改善を申し入れます。
その際はお手数でございますがご連絡いただけますでしょうか。
商品到着後のお問い合わせ
まずはお荷物に入っている明細書と、一緒に入っている商品が一致しているか
再度ご確認くださいますようお願い致します。
数量間違い・商品違いを確認した場合、
大変恐れ入りますが、弊社までお電話・メールにてご連絡くださいませ。
弊社にて現品確認後、ご注文商品を再送もしくは返金にてご対応させていただきます。
詳しくは返品規定をご覧下さい。
食べ方パンフレットを同封しております。
調理方法・保存方法などが記載されておりますので、ご参考いただけると幸いです。
その際、原因究明と今後の再発防止のため、配達日時・保管方法・商品の状態をお伺いさせて頂きますので、ご協力いただけると幸いです。 初期不良であった場合は、再送、もしくは返金にてご対応させて頂きます。詳しくは「返品規定」をご覧下さい。
商品の特性や物流品質を踏まえ、下記の事項は免責とさせて頂きますのでご了承下さい。
・パッケージ、箱が若干へこんでいた
・カニの足が折れていた(輸送中の破損と思われるもの)
足折れ品などは予め訳あり品などとしてページに表記の上、販売しております。
・想像と違う味だった。美味しくなかった。
数ある商品から厳選した商品ではございますが、味覚には個人差があるためご了承下さい。
お客様のご意見は、真摯に受け止め今後の商品開拓の参考にさせて頂きます。
「購入した商品のレビューを書く」という項目よりご投稿いただけます。
詳しくは「レビューの投稿方法」をご覧下さい。
ギフト利用について
ただし、金額の記載がない商品明細書(送り状・納品書)は同封しております。
・ご注文者様のお名前・住所・電話番号
・お届け先様のお名前・住所・電話番号
・商品名と数量
※商品明細書には商品名がそのまま記載されるため、
訳あり商品は『訳あり〜』と記載されます。予めご了承下さい。
パソコン・スマートフォンご利用のお客様のみ対応しております。
ご購入手続き中の「<ステップ2>お届け先の指定」の際に、
お届け先をご登録の上ご選択下さい。
2回目以降のご入力を一部省略することができます。
ご希望の方は、ショッピングカート内の熨斗紙欄へ、希望の種類を選択してください。
※通常は1お届け先につき1枚の熨斗紙となりますが、手配りなどで複数枚をご希望の場合、
通信欄に希望の包装状態や熨斗紙の枚数等をご記入ください。
弊社ではギフト用であっても、エコの観点から簡易包装とさせていただいております。
ご希望の方は、ショッピングカートの通信欄へ『簡易包装希望』とご記入ください。
コンペ景品・手配り用に複数を個別で包装など、
個別にご要望がございましたら、一緒にご記入ください。
ご希望の方は、ご購入手続き中にメッセージカードの欄がございますので、
そちらに、30文字以内のメッセージをご記入ください。
弊社で、メッセージの内容に合わせたデザインのメッセージカードを、
商品に同封させていただきます。
すぐ下の通信欄に「○枚希望」などとご記入くださいませ。
※デザインの指定はできません。
※メッセージなし・直筆で書きたい場合など、用途に合わせたカードを同封いたします。
その場合は通信欄に「メッセージカード・結婚お祝い・手書き用 希望」など、
詳しい用途について、ご記入くださいませ。
当店はインターネット通販専門店の為、紙面の商品カタログはご用意しておりません。
ホームページより最新の情報をご覧いただきご利用くださいませ。
ご予算やご希望など伺いご提案させて頂きます。
ご希望の方は弊社サポートまでご相談くださいませ。
ご予算・先方様の好み・ラッピングなど、ご希望など伺いご提案させて頂きます。
ご希望があれば、弊社サポートまでご連絡くださいませ。
saihok会員様によくあるご質問
もう一度確認お願いします。
例)よくある間違い
○:xxxx@yahoo.co.jp ⇒ ×:xxxx@yahoo.ne.jp (.co と .ne の違い)
○:xxxx@docomo.ne.jp ⇒ ×:xxxx@dokomo.ne.jp (スペルの間違い)
○:xxxx@nifty.com ⇒ ×:xxxx@nifty..com (.(ドット)が重複している)
入力メールアドレスに間違いがない場合、
入力したパスワードが間違っている可能性があります。
パスワードをお忘れの場合は、下記のページよりパスワードの変更をお願いします。
【1】上記のリンク先より、メールアドレス・お好きな仮パスワードを入力し、送信確定ボタンを押します。
【2】当店より、「【最北の海鮮市場】パスワードのお問い合わせ」という件名のメールが届きます。届いたメール内に記載のURLより、アクセスしてください。
【3】メールアドレス、最初に入力した仮パスワード、変更したいパスワードを入力し、登録ボタンを押します。
【4】「パスワードを変更しました。」という画面が出たら、完了です。そのままログインし、お買い物をお楽しみくださいませ。
下記リンクからマイページに移動し「登録内容の変更・解除」の項目より
ご変更をお願いします。
商品レビューは、saihok会員様専用のマイページのレビューという項目内にある
「購入した商品のレビューを書く」より、投稿する商品にご記入をお願いします。
下記リンクよりマイページに移動し、上から5項目「登録内容の変更・解除」のページより「解除」のボタンを押すと、saihok会員の退会が可能となります。
初めてご利用の方によくある質問
下記のリンク先より、案内に沿ってお進みいただくと、ご登録いただけます。
下記の特典や、会員様限定のサービスなどがご利用いただけます。
・2回目以降のお買い物時に使える、300ポイント(300円分)プレゼント
・誕生日には、嬉しいクーポンプレゼント
・会員様限定セール・新商品などの先行ご案内
・レビューを書いて「ハッピーレビュー賞」に参加できる
【便利なサービス機能が使える】
・お買い物100円ごとに1ポイントが貯まる「ポイント制」
・不定期でお配りする「割引クーポン」
・お届け先の入力が省略できる「アドレス帳」
・気になった商品などに「お気に入り登録」
ご購入手続きの前に「会員登録せずに購入」のボタンがございます。
そちらより、案内に沿ってご購入手続きにお進みください。
次回お買い物時、住所や連絡先のご入力を一部省略することができます。
よろしければ是非、ご利用くださいませ。
ご予算やご希望など伺い、ご提案させて頂きます。
ご希望の方は弊社サポートまでご連絡くださいませ。
現時点では、楽天市場などのショッピングモール内には出店しておらず、
現在ご覧いただいております店舗のみの運営となっております。
その他、ご購入全般について
『以前、ご注文を頂いた北海道の○○市場です。』などと無作為に電話をかけ、
カニなどの海産物を販売する業者があるようです。
中には、粗悪品などを一方的に送りつける業者もあるようですのでご注意下さい。
なお、弊社でお預かりした個人情報は、
プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いしておりますのでご安心下さい。
インターネットでの小売販売のみとなります。