北海道へ行こう!

北海道へ行こう!

収穫開始しました。ピュアホワイトMIX育成日記

こんにちは。最北の海鮮市場でございます。本日から本格的にピュアホワイトMIXの収穫が開始となりました。

先日、ご紹介した暴風雨から一転。本日は快晴で、あの倒れたとうもろこしはどうなっているかと言うと・・・

暴風雨から一転!元気に立ち上がりました!

先日は地面につきそうなほど、倒れていたピュアホワイトMIXですが、あれから10日間ほどでこれだけ元気に立ち上がってきました!もう少し近くで撮影したかったのですが手前側の柵には電気がビリビリ流れているので、遠くからで失礼いたします。一番がんばってこれが精いっぱいでした。

このとうもろこし畑から収穫しました。

この畑の中を、菅野さんは歩きまわって1本ずつ朝5時から収穫していただいてます。

収穫の合間のひとときに

収穫の合間の休息時に、当店のバイヤーが菅野さんと何やら話を始めていました。

菅野さんのご飯を少しいただいているではありませんか!

玄米と小豆の手作りおにぎり

菅野さんが作った玄米と小豆に少しの塩と紫蘇梅だけで味付けただけとの事ですが、何か美味しい調味料が入っているでしょ!と思うほど美味しくて、玄米と小豆がほんのり甘くて噛む度に甘みが広がるような味わいでした。まるでお赤飯のような甘みで、さらに玄米のプチプチ感とかも一切感じず、もちもちするような玄米でした。これは絶品です。
菅野さんは自分の作った農産物を毎日食べて暮らしています。生育具合や出来た農産品の品質などに非常にこだわりがある方なのですが、それは毎日菅野さん自身が食べているからこそ、わかる事でもあるのかなと思いました。

まだまだ生育・収穫は続きます。到着までもうしばらくお待ちください。

これからも収穫はほぼ毎日続くのですが、菅野さんがとうもろこしを1本ずつ触って納得のいくまで育てながら収穫日を決めていくため、なかなか目安のご案内が難しく、とうもろこしの到着までお待たせして申し訳ございません。

配達日が指定できないという事にはなってしまいますが、納得のいくまで実らせたピュアホワイトMIXをお届けいたしますのでもうしばらくお待ちいただけますと幸いです。また近況をお伝えしていきます。

>>「北海道産ピュアホワイトMIX(ミックス) 10本入」のお買い求めは
(現在収穫予定数を超えため入荷調整中です。今後の生育状況に応じて予約を再開する予定ですが、このまま終了となる場合もあります。)

Return Top