北海道へ行こう!

北海道へ行こう!

白いとうもろこしピュアホワイトMIXの苗を植えました!

こんにちは、最北の海鮮市場でございます。本当に連日28℃を越えるような暑い北海道はとっても気持ちが良いです。

田植えが終わり、水田はキラキラと輝いていてどこの景色も絵になります。

ピュアホワイトMIXの畑は

こちらも快晴で、先日ご紹介した「マルチ」という畑の土を温めるビニールが綺麗に張られていました。早速もう少し近くに行ってみましょう。

ピュアホワイトMIXの苗が植えられていました!

もう少し近づいていくと・・・菅野さんです。

ピュアホワイトMIXの苗を植えている最中でした

こんな機械で植えていきます。元気なピュアホワイトMIXの苗がようやく土に植えられていくんです。

植えた後でも、うまく土になじまない場合は、全て人の手で植えなおしていきます。

ピュアホワイトMIXは順調に生育中です。

現在、北海道はとても天気が良い日が続いております。そのため、ピュアホワイトMIXもとっても元気に生育中です。

2020年は、8月上旬より収穫できるかもしれません。

このまま順調に生育が進みますと、もしかすると8月上旬より収穫できるかもしれません。

今のところの予定ではございますが、下記のような予定です。当初より時期の目安がずれてしまっております。

5月中旬までのご注文→8月上旬~8月中旬より収穫次第、ご注文順にお届け
5月下旬までのご注文→8月中旬~8月下旬頃より収穫次第、ご注文順にお届け

また状況が見え次第、共有してまいりますが、今後も変わる場合もございますので、ご予定がある方などに申し訳ありませんが、美味しいピュアホワイトのお届けにご理解いただけますと幸いです。

これからぐんぐん成長してくれますので、また状況をお伝えいたします!

>>ハウス育ちの白いとうもろこし「有機栽培スーパーピュアホワイト」(7月収穫)のお買い求めは
>>北海道産白いとうもろこし「ピュアホワイトMIX」(8月~9月収穫)のお買い求めは

Return Top