北海道へ行こう!

北海道へ行こう!

ハウス育ちの有機栽培ピュアホワイトの芽が出ました

こんにちは。最北の海鮮市場です。ハウス育ち・有機栽培のピュアホワイトのご注文ありがとうございます。早速現在の状況をお伝えしてまいります。ただいまの北海道は暖かくなり、各地で水田に水がはっており、キラキラしていてとても綺麗です。

現在のハウスの状況(ピュアホワイト)

現在のハウスの状況はこのような状況です。あれれ?枯れ葉のようなものが・・・という事で入ってみてみましょう。

枯れ葉だらけ。これはよーく見ると、昨年のピュアホワイトの葉っぱや茎なんです。ハウスの中でできる限り土に栄養をたっぷり入れて育てたいので、昨年のピュアホワイト収穫後の葉っぱなどをそのまま残して、土に返してあげるんです。そして、さらによーく見てください。

ピュアホワイトの芽が出ています!

順調に育っていますね。北海道のとうもろこしは、大体8月下旬ころから最盛期を迎え9月中旬ころまで収穫があります。ですが、今回のピュアホワイトは、ハウスで大切に育てますので7月中旬頃から収穫開始予定となっております。きっと茨城などの関東での収穫時期と同じくらいに北海道の旬の味覚を先取りして楽しめるというとうもろこしです。とは言ってもまだまだ7月までは長らくお時間がございますので、またこのピュアホワイトの成長状況をお伝えしていきたいと思います。

↓こぶしの花と桜を一緒に撮ろうと思ったのですが、こぶしの花がぼけてしまいました・・すみません。北海道も春です!

>>ハウス育ちの白いとうもろこし「有機栽培スーパーピュアホワイト」(7月収穫)のお買い求めは
>>北海道産白いとうもろこし「ピュアホワイトMIX」(8月~9月収穫)のお買い求めは

Return Top