北海道へ行こう!

北海道へ行こう!

今年も大好評!「2018年食べマルシェ・駅マルシェ」に出店

北海道旭川では、9月15日~17日で北海道グルメが勢ぞろいするイベント「食べマルシェ」が開催しております。この3日間だけは、旭川駅から1.7kmすべてが食べ物屋さんの露店がずら~っと並ぶんです。その数なんと300店以上!北海道といえば、沢山の美味しいものがありますが、いざ食べようと思うと北海道は広いので移動に時間がかかってしまいますので、美味しいものが集結する「食べマルシェ」は、グルメ好きにはたまらないイベントなんです。そこに当店も旭川駅の前に出店してきました!

インターネット通販専業の「最北の海鮮市場」がイベント出店

当店はインターネット通販専業ですので、普段はお店もありませんし、露店の経験もありません。しかしながら、スタッフ全員で毎年販売し続け、今年でなんと9年目!なかなかのベテラン店舗となりました(笑)。
冷凍ショーケースには、たくさんのスープカレーをご用意!「あの黄色いの何?」と、皆様興味を持ってくれたようです。
なかなか機会のない露店での接客に、スタッフもドキドキです!

販売6年目の「saihokオリジナルスープカレー」

インターネット店舗でお喜びいただいているスープカレーは、イベント店舗でも今年で販売6年目となります。北海道発祥のスープカレーを知っている北海道の方にとって、当店のスープカレーは口に合うのかとドキドキでしたが、今では「毎年買ってます!」と多くの反響もあり、少しずつ浸透してきているのかなと本当に嬉しく思います。
当日は、スープカレーの試食も食べていただきましたが、お子様からご年配の方まで「美味しい」と言っていただきました。

2018年は新しく「辛口」が仲間入り

今までは「ノーマル」と「激辛」の2種の味を販売していましたが、辛いものが好きな方でも「ノーマル味では物足りないけど、激辛味は辛過ぎる」という方のために、今年から食べやすい辛さの「辛口」味を販売致しました。露店限定でお出ししている、食べ切りハーフサイズをご注文のお客様には、「丁度良い辛さで美味しい」と、辛いもの好きの方にもお喜びいただけました。
もちろん、それでも物足りない方へは「激辛」は今年も健在!しっかりとご購入されている強者もいらっしゃいました(笑)。

北海道の美味しさをご自宅で。

3日間に渡って行われた食のイベント「駅マルシェ」。今年は震災の影響もあり、時間縮小や多くのお店が出店を取り止めるということもありましたが、そんな中でも、今年もたくさんの来場をいただき、大盛況で締めくくることができました。本当にありがとうございます。
今回のイベントでいただいたお客様からの声をインターネットの販売にも活かし、これからも北海道グルメを販売するお店として、北海道の美味しさを食卓にお届けし続けていきたいと思います♪

引き続き、最北の海鮮市場をよろしくお願いいたします。

 

 

Return Top