北海道へ行こう!

北海道へ行こう!

北海道の食が一挙集結「2019年食べマルシェ・駅マルシェ」に出店

北海道旭川では9月14日~16日で北海道グルメが勢ぞろいするイベント「食べマルシェ」が開催しております。この3日間だけは、旭川駅から1.7kmすべてが食べ物屋さんの露店がずら~っと並ぶんです。その数なんと300店以上!北海道といえば、沢山の美味しいものがありますが、いざ食べようと思うと北海道は広いので移動に時間がかかってしまいますので、美味しいものが集結する「食べマルシェ」は、グルメ好きにはたまらないイベントなんです。全国各地よりこのイベントにいらっしゃる方も少なくないんです。そこに当店も旭川駅の前に出店してきました!

インターネット通販専業の「最北の海鮮市場」がイベント出店

当店はインターネット通販専業ですので、普段はお店もありませんし、露店の経験もありませんが、このイベントだけはスタッフ全員で毎年販売し続け、今年でなんと10年目!なかなかのベテラン店舗となりました(笑)。

「saihokオリジナルスープカレー」で限定出店

インターネット店舗でお喜びいただいているオリジナルスープカレーをこの駅マルシェというイベントのみで販売を行っております。300店以上のお店にはこだわりの北海道グルメばかりなので、胃袋がいくつあっても足りません(笑)そのため当店では食べきりサイズのスープカレーを販売しております。

食べ切りハーフサイズのスープカレー

北海道産の手羽元と北海道十勝のじゃがいもが丸ごと一個入っています。ご飯が食べたくなるけれど、ぐっとこらえてスープのみの提供をしております。お米でおなかいっぱいになったら他のグルメが満喫できませんもんね。辛さは3種類。「ノーマル」と「辛口」そして異常な「激辛」。激辛をご注文の方には、最初に必ず大丈夫ですかと3回くらい聞いています(笑)

早速、駅マルシェ開店準備!

旭川駅はとてもキレイで駅前にもこのような広場が広がっています。その一角でお店を出しているんです。黄色いのぼりのお店が当店です。

皆で、のぼりやポップを準備いたします。こういうのを貼るときって性格が出ますよね~。少し曲がっている。もっと左下、いや、行き過ぎ、もっと上などと、楽しげにやっております。

商品を準備していきます。冷凍ショーケースにたっぷりのスープカレーを並べていきます。冷凍品のため、並べるだけでも手が冷た~い。

できました!

対面販売がはじめてのスタッフも・・ドキドキ

実際に開店して試食を配るスタッフ。対面販売をしたことのないスタッフもいますのでかなりドキドキしながらの販売です。普段はインターネット専業ですが、実際のお客様と接することにより、直接美味しいと言っていただけるのがとっても嬉しくて本場スープカレーの北海道でも当店のスープカレーにお喜びをいただけました。

この3日間のイベントで、ご来店いただいた皆様ありがとうございました。3日間に渡って行われた食のイベント「駅マルシェ」。昨年は北海道全域の地震災害などもありましたが、今年は穏やかですごしやすい気候で、今年もたくさんの来場をいただき、大盛況で締めくくることができました。本当にありがとうございます。


今回のイベントでいただいたお客様からの声をインターネットの販売にも活かし、これからも北海道グルメを販売するお店として、北海道の美味しさを食卓にお届けし続けていきたいと思います♪

引き続き、最北の海鮮市場をよろしくお願いいたします。

Return Top