北海道へ行こう!

北海道へ行こう!

北海道グリーンアスパラがグングン成長してます!

こんにちは!最北の海鮮市場です^^
当店のある北海道旭川市は、連休中に桜前線が到着し、春真っただ中です。
この時期はポカポカ陽気の中、どこへ行こうかと少し浮足立ってしまいますよね。

そんな中、当店の露地アスパラ「北海道グリーンアスパラ」も、お日様を浴びてスクスクと成長中のはず…!
さっそくアスパラを見に大田農園さんへお邪魔しました!

現在のアスパラの様子です

北海道の5月の平均気温は、ここ数年で少しずつ上昇傾向にあるとのことです。
今年も例年に比べて、高めの気温となっている旭川ですが、そんなポカポカ陽気はアスパラの成長に欠かせないエネルギー!
大雪山で育まれる栄養豊富な雪解け水をたっぷり吸いながら、太陽の光の下でグングン伸びいきます。
見てください!大田農園さんのグリーンアスパラも、こんなに逞しく育っていました(≧▽≦)

土からしっかり伸びる太い茎…とっても力強いですね…!

グリーンアスパラは順調に出荷中!

現在、当店で販売しているアスパラは、北海道の空の下で育った露地栽培のアスパラ、
「北海道グリーンアスパラ」です。

当店から車で10分の大田農園さんで採れたグリーンアスパラを、即日出荷するので鮮度抜群をお届けします!
北海道の春に採れるアスパラの美味しさを味わえるのは、今だけですよ~。

現在ご予約いただいているお客様も、収穫次第、順番に発送を進めておりますので、
お届けまでもう少々、楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。^^

>>北海道産グリーンアスパラ(5月~8月収穫予定)

Return Top