北海道へ行こう!

北海道へ行こう!

2021年もありがとうございました。白いとうもろこしピュアホワイトMIX収穫終了

こんにちは。最北の海鮮市場でございます。
気付けば9月も中に差し掛かりました。北海道旭川市では朝晩の気温が10度以下に冷え込む日が増えています。
明るい時間が短くなり風が少し肌寒く、秋の訪れを感じるそんな中、今年も白いとうもろこしピュアホワイトMIXが最後の収穫を終えました。

収穫を終えたピュアホワイトMIXの畑

この広い畑では、早くからピュアホワイトMIXを待ち望んでいただいた皆様へ、1日でも早くお届けしたいという思いで、多い日には約6,000本ものピュアホワイトMIXが収穫されていました。
それだけ沢山の方に、ピュアホワイトMIXが愛されているのだと思うと、心から感謝の想いでいっぱいです。
収穫を終えた畑には、穏やかな北海道の時間がまたゆっくりと流れ始めています。

観測史上最高気温を叩き出した夏の猛暑と干ばつを乗り越え、美味しいピュアを実らせ役目を終えた親株達に向けて、生産者の菅野さんが、「おまえら、よくがんばったな!」と労いの一言をかけていました。
この夏は、人にとっても植物にとっても、大変過酷なものでした。
試練のような夏を乗り越え成長したピュアたちへの感謝と、無事に皆様の元へピュアをお届けできた安堵の気持ちが伝わってきます。

決して思う通りにはならない自然の中

今年の夏のような猛暑や干ばつだけではなく、昨年は収穫前にして台風の影響を受け、強風で幹が倒されてしまう事もありました。
なかなか思い通りにはならない自然の影響の中、生産者である菅野さんがその時の天候に合わせて状況を判断し、ピュアホワイトを守ってきたのを、断片的ではありますが見て参りました。
その道のりは決して平坦なものではないですが、何度も試行錯誤を繰り返してきたプロとしての経験と技術、ピュアホワイトMIXへの愛情と、なによりもピュアホワイトMIXを楽しみに待ち望んでくださっている皆様に美味しく食べて貰いたいという熱い思いで歩まれてきたのだと感じております。

お客様から「美味しかった」の嬉しい一言が活力です

当店のピュアホワイトMIXは、有機栽培で作った白いとうもろこしのため、非常に生育が難しく不安定なため、虫に食べられてしまっているものもあります。
そんな中、有機栽培へのご理解などをいただきながら、「また来年も食べたい」というお言葉や、毎年楽しみにお待ちいただいている皆様からたくさんの応援をいただいております。

  • これまでに多数のピュアホワイトMIXを食べてきましたが、今回お取り寄せしたここのトウモロコシは正直見た目はあまり良いとは言えませんが、ビックリするくらい甘く、ジューシーで果物を食べてる感覚で忘れられない逸品でした。また購入します!ごちそうさまでした。 [購入者: ルコラ さま(投稿日 2021/09/07)]

  • 毎年、美味しいとうもろこしをありがとうございます。
    採れたての新鮮な物が届きました❗
    生で食べて、茹でて食べて、とうもろこしご飯にして…何にしても甘くて美味しかったです。
    また来年も絶対絶対に注文したい逸品でした。 [購入者: ゆめ さま(投稿日 2021/08/25)]

  • 今年も素晴らしい状態で届き甘くて美味しかったです!北海道に帰れない私には心からの癒しです!感謝でいっぱいです。[購入者: あや さま(投稿日 2021/08/24)]

  • 皮が緑色で、実が白く輝いていて、収穫直後に送っていただいたのがわかりました。
    糖度や実の柔らかさも素晴らしく、2年続けて注文して正解でした。
    届いたその日にお世話になっている方々にもお届けして、大変喜んでいただけました。
    もちろん来年もリピートします。 [ 購入者:実が輝いていて新鮮でした。 さま(投稿日 2021/08/24)]

  • 昨年に続き二回目の購入です。
    家族に好評だったので今年はお友達にもお裾分けしようと思い2箱購入しました。
    こどもたちは生でかぶりつくのが好きで、あっという間に完食しました。
    育てて下さってる方の愛を感じる甘さで、何度でもリピートしたくなる一品です[購入者: ちー さま(投稿日 2021/09/19)]

他にも紹介しきれないほど、たくさんのレビューをいただきました。
一つ一つ大切に読ませていただいております。皆様から暖かい声をこうしていただけること、生産者の菅野さん、スタッフ一同、心から感謝いたしております。また来年も美味しいピュアホワイトMIXをお届けしたいという活力に繋がっております。ありがとうございます!

2021年も本当にありがとうございました。

2021年も無事、皆様にピュアホワイトをお届けする事ができ、生産者の菅野さんとsaihokスタッフともども、ホッと胸を撫でおろしております。
来年2022年も、ピュアホワイトMIXを楽しみにしてくださっている皆様へ、この生育日記を通して生育の状況をお届けできるよう励んで参りますので、よろしくお願いいたします。
それではまたお会いしましょう!ありがとうございました!

>>「北海道産ピュアホワイトMIX(ミックス) 10本入」のお買い求めは
(2021年の販売は終了しました。次回は2022年5月頃より予約受付開始予定です。)

Return Top