北海道へ行こう!

北海道へ行こう!

北海道旭川「食べマルシェ・駅マルシェ」に最北の海鮮市場が出店!

9月の連休(シルバーウィーク)で毎年、北海道旭川で開催される食のイベント「北の恵み食べマルシェ」。こちらは北海道で最大級のグルメイベント!北海道中の美味しい食べ物が一挙に集結するんです。旭川駅から1.7kmすべてが食べ物屋さんの露店がずら~っと並ぶんです。その数なんと300店以上!

北海道グルメってどれも美味しそうですよね?でも、北海道は広いので、札幌で、焼きとうもろこしとジンギスカン、旭川でラーメン、函館ではイカ飯なんてやろうと思ったら、千キロくらいの移動になる?というほど、意外と大旅行になっちゃいます(笑)ですが、旭川で行われるこの食べマルシェは、北海道の食が一挙に集結するのでこの3日間で北海道中を食べつくすことができちゃうんです♪グルメ好きには、超おススメなイベントです!そんなイベントに、「最北の海鮮市場」も出店してきました!

インターネット通販専業の「最北の海鮮市場」がイベント出店

当店はインターネットで全国のお客様へ美味しい食をお届けする通販の事業なので、直接店舗があるわけでもありません。ですが、この当店のある北海道旭川で行われる食のイベントだけ、出店してます。
当店が出店するのは、今年で地味に8年目(笑)意外と以前から出店しているんです。ですが、普段、インターネット通販をしている私たちですので、もちろん露店を出す経験もノウハウもありません。素人ながら、毎年、毎年がんばっています(笑)

2010年は、仙鳳趾(せんぽうし)の牡蠣

2010年~2011年は、「北海道仙鳳趾(せんぽうし)産 活牡蠣」を販売しました。販売ページはコチラです。とっても美味しい牡蠣でインターネットでは大変人気ですので、活牡蠣をその場で炭火焼きにして販売しました。
牡蠣といえば代表的な産地は「厚岸(あっけし」ですので、同じ北海道に住んでいる人が仙鳳趾(せんぽうし)という地名すら知らない!というところで不安もあったのですが、売ってみると大盛況!予測をはるかに上回り、気づくと行列ができてすぐ完売に。あわてて、産地に連絡して急遽送ってもらって何とか販売ができたという感じでした。行列は隣の2~3件以上まで並んでしまい、初めてのことで、あわててしまって誘導もうまくできず・・・隣のお店の方申し訳ありませんでした。自信のある「活牡蠣」でしたが、やはり直接こうやって反響があるととても嬉しいですね~。

2012年以降はsaihokオリジナルスープカレーで出店

2012年からは、スープカレーで出店することに。今年も出店してまいりました♪今年は、スープカレーのパッケージもリニューアルしちゃいました!インターネットではかなりお喜びをいただいている商品ですが、最初は実際に北海道でスープカレーを食べている人たちにはどういう反応なのだろうとドキドキでしたが、美味しい!と言ってくださる方ばかりで、本当に嬉しい限りです。中でも嬉しかったのが、年配の方にもお喜びいただけたこと。お店より美味しいという方も!皆さん、ご自宅用に何個も買ってくださって、毎年イベント出店のたびに買いに来てくださり、もう感謝、感謝です。3日間のイベントで、あいにく最終日は台風の上陸で中止になりましたが、今年もたくさんの来場をいただき、今回も大盛況で終わることができました♪

ご自宅で美味しい北海道の味「スープカレー」

北海道発の「スープカレー」。この美味しさは、まだまだ北海道の人にも広がっていないような気がします。やはり手間がかかりそうですとか、お店で食べるものだという印象が強いのかなと思います。ぜひ、そんな方には当店のオリジナルスープカレーをぜひ食べてみてほしいです。これからも、皆様に楽しんでいただけるように努めてまいります♪引き続き、最北の海鮮市場をよろしくお願いします。

>>saihokまるごとチキンスープカレーのお買い求めは

>>北海道仙鳳趾(せんぽうし)産 活牡蠣のお買い求めは

 

Return Top