北海道へ行こう!

北海道へ行こう!

ピュアホワイトの生育状況「雨ニモマケズ、風ニモマケズ」

こんにちは!先日、台風の影響を大きく受けたピュアホワイト。
あれからまた、北海道では間髪いれず次々と台風が通過し、連日不安な状況が続いていました。
台風が過ぎた本日、天気は雲ひとつ無い晴天!早速、畑を見に行ってきました!
DSC05040えっ?!これは数日前に見た畑と本当に一緒なのでしょうか!これが、先日お伝えした18日の様子です。

▼8月18日の様子DSC02704見事に、台風の影響で倒れてしまった白いとうもろこしピュアホワイトが立ち上がってきています!なんだか感動的です。
DSC05042一度倒れてしまったピュアホワイトは、根っこは曲がったまま。
ですが、その曲がった根から、ぐんと上に向かって反りあがるような形で起き上がってくるのですね。

こんなに何度も台風が直撃するということは滅多にないことです。
全国的にもニュースになっていて皆さん心配をおかけしました。ただ、こうやって起き上がり元気いっぱいに生育しておりますので、皆様ご安心くださいませ。

そして、2回目に種をまいた畑も前回と比べると見違えるようです!

▼8月18日の様子はコチラDSC02718そして、こちらが、本日の24日の様子。

▼8月24日の様子
DSC05052このまま天気が良い日が続いてくれることを祈って、引き続き農家さんと二人三脚で育ててまいります♪
そして、肝心の実はどのような様子かというと・・・
DSC02795ちゃんと大きく育ってきてますよ~♪
DSC02797農家さんも、近日中に収穫できそうだ!と意気込んでおられました。
これからの発送の時期も、変更なくお届けできる見込みでございます。

■発送時期の目安について

4月中のご注文   ⇒ 8月下旬~9月上旬頃発送予定 ※近日収穫予定
5月中のご注文   ⇒ 9月上旬~9月中旬頃発送予定
6~8月中のご注文 ⇒ 9月中旬~9月下旬頃発送予定

まだまだ絶好調とは言えませんが、ピュアホワイトは雨ニモマケズ、風ニモマケズ一生懸命育っております。
今後の天候というところですと、まだ台風が今後も来る予定なので、少し不安もあるのですが、
農家さんと力を合わせて、今後もよりいっそう美味しいとうもろこし作りに精進していきます。

引き続き、白いとうもろこしピュアホワイトのお届けまで楽しみにお待ちくださいませ♪
また状況が変わりましたらお伝えさせて頂きますので、よろしくお願い致します!

>>北海道産白いとうもろこしピュアホワイト

Return Top