北海道へ行こう!

北海道へ行こう!

ピュアホワイト生育日記「もうすぐ収穫開始です!」

こんにちは。最北の海鮮市場でございます。

北海道もそろそろ秋の空になってきました。
会社近くの水田では、春に植えたお米の稲が実りをつけて、
重たそうに頭を下げてきています。
pyua3 8月も末になり、夏から秋へと季節が移り変わってきていますね。

さて今日は、当店の白いとうもろこし“ピュアホワイト”の生育をお伝えしたいと思います。

例年ですと、8月中旬頃から収穫が開始となっているのですが、
今年はやや遅れ気味となり、まだ1度も収穫が出来ていないんです。
ご予約頂いている皆様には、大変お待たせしてしまい申し訳ありません。

では、先日(8月25日)見てきた現在のピュアホワイト畑の様子はこちらです!
pyua4もう少し近くでみてみると・・・
pyua1ちょっと遅れてはいますが、しっかりと太陽に向かってすくすくと育っていました♪

肝心のとうもろこしの実もしっかり大きくなってきてますよ~。pyua2穂も少しづつですが、色づいてきていますので、早くて今週末から収穫出来そうだと、農家さんからもお話をいただきました。

また収穫のピークは、9月中旬から下旬頃の予定となり、収穫され次第ご注文順でのお届けとなります。

ご予約頂いている皆様には、大変お待たせをしてしまっていますが、
2015年のピュアホワイトも、スクスクと育っていますので、楽しみに待っていてくださいね。

>>北海道産無農薬ピュアホワイト

Return Top