北海道へ行こう!

北海道へ行こう!

2022年もありがとうございました。ピュアホワイトMIX収穫終了

こんにちは、最北の海鮮市場です。
気が付けば9月もあっという間に過ぎ、もうすぐ10月に差し掛かろうとしています。
北海道の大雪山系の高い場所では少しずつ木々が色づき始め、日本一早い紅葉が楽しめる季節となりました。

さて、少しずつ夏から秋へと季節の移ろいを感じる中、今年のピュアホワイトMIXの収穫がいよいよ終了となりました。

2022年の収穫最終日

全国の皆様のもとへ、一日何千本もの収穫をしてきたピュアホワイトMIXの収穫もいよいよ終わりを迎えました。
2022年最後の収穫を迎えたこの日の畑は、なんだか少し寂しげにも見えます。

今年最後の収穫のピュアホワイトMIXが入ったコンテナが、続々と積み上げられていきます。
今年もたくさんのピュアホワイトMIXを出荷し、たくさんの人に愛されていることを日々、実感いたしました。お届けからお召し上がりまで、楽しみにお待ちいただいた皆様には、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

また、今年のピュアホワイトMIXは例年に比べると、成長が緩やかでした。
猛暑の年や、災害のあった年…まったく同じような年はなく、時には課題が多く残る年もあります。
それでも、決して思い通りにはならない自然とピュアホワイトMIXに最後まで向き合い続け、「美味しいとうもろこしを届けたい」という気持ちで一切美味しさに妥協しない菅野さんの姿を、私たちも断片的ではありますが見てきました。愛情たっぷり注いで美味しいピュアホワイトMIXを育ててくださっている菅野さんにも、スタッフ一同心から感謝しております。

お客様から「美味しかった」の嬉しい一言が活力です

当店のピュアホワイトMIXは、農薬を一切使用していないため、非常に生育が難しく不安定です。そのため、中には虫に食べられてしまっているものもあります。
そんな中、ご理解などをいただきながら、「また来年も食べたい」というお言葉や、毎年楽しみにお待ちいただいている皆様からたくさんの応援をいただいております。

  • 「ピュアホワイト」今年も無事届きました。 注文してから届く 生育情報にワクワクしながら待っていました。 今年で3回目ですが 初めて食べた時から変わらない「甘さ」に感激しながら食べました。 おすそ分けした方々からも 「めちゃくちゃ甘くて美味しかった」と言われて鼻高々 来年の販売が今から待ち遠しいです。 いつもおいしい「ピュアホワイト」届けてくれてありがとうございます。 [購入者: Akiko さま(投稿日 2022/09/06)]

  • 生でも食べられるって信用してなかったのですが 半信半疑で一口食べてみたら あまりの美味しさに驚きが隠せないぐらい 甘くて美味しかったです 家族も大喜びです 美味しい商品をありがとうございます またリピートしますね [購入者: ハチの嫁 さま(投稿日 2022/09/13)]

  • 今年は年老いた母の為に取り寄せました。スープにして美味しい!と喜んで飲んでいます。生で食べてもあまーい、おいしいです。虫がいました。無農薬で美味しいからです。虫を写メして虫の名前を孫たちと調べて楽しみました。[購入者: ベル さま(投稿日 2022/09/13)]

  • 今年も安定の美味しいトウモロコシをありがとうございます。あっという間に10本食べてしましました。また来年楽しみにしていますので、頑張ってください。 [ 購入者:そば肉玉 さま(投稿日 2022/08/31)]

  • 届いて直ぐ、家族5人で頂きました。先ずは生でということで、食べ始めると 余りの美味しさに あっと言う間に五本が無くなり、残りも直ぐ茹でて頂きました。届いた翌日には無くなりました。来年も是非購入します。[購入者: カズちゃん さま(投稿日 2022/09/05)]

他にも紹介しきれないほど、今年もたくさんのレビューをいただき、一つ一つ大切に読ませていただいております。
皆様からあたたかい声をこうしていただけること、生産者の菅野さん、スタッフ一同、心から感謝いたしております。また来年も美味しいピュアホワイトMIXをお届けしたいという活力に繋がっております。ありがとうございます!

2022年も本当にありがとうございました!

2022年もこうしてピュアホワイトMIXの収穫を終え、全国の皆様のもとへとお届けする事ができて、生産者の菅野さんとsaihokスタッフともども、ホッと胸を撫でおろしております。
来年2023年も、ピュアホワイトMIXを楽しみにしてくださっている皆様へ、この生育日記を通して生育の状況をお届けできるよう励んでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
それではまたお会いしましょう!ありがとうございました!

>>「北海道産ピュアホワイトMIX(ミックス) 10本入」のお買い求めはコチラ
(2022年の販売は終了しました。次回は2023年5月頃より予約受付開始予定です。)

Return Top