北海道へ行こう!

北海道へ行こう!

北海道産グリーンアスパラ、太陽の下で成長中!

こんにちは。最北の海鮮市場でございます。
5月の第2週、曇り空が続いた旭川で、やっと、やっとすっきりと晴れました~!
太陽が出たとなったら、一気に成長するアスパラの成長を見にいかなくては!ということで、大田農園さんへ行ってきました。
アスパラ畑に向かう途中に通る田んぼでは、カラッカラに乾いた大地に水が満たされ、キラキラと水面が輝いています。
これを見ると春が来たな~と実感します。わくわくします^^

現在のグリーンアスパラの状況は

太陽の下、たくさんのアスパラが顔を出しています!!

そして今回、ふと足元に目をやると、畑の土がカチカチで結構硬そうなことに気がつきました。
ここ最近雨が全然降ってないわけでもなかったのですが、がっちりとして硬そうです。

これを押しのけて、太陽に向かってぐーん!と伸びるアスパラの力強いこと!


とっても太いものから、赤ちゃんのような細いものまで、畑には様々な大きさのアスパラがありました。
農産品なので、全く同じ大きさや太さというわけにはいきませんが、ご注文いただいたグリーンアスパラは「Lサイズ」を中心にお届けいたします。

収穫開始!順番に出荷しています

露地栽培のグリーンアスパラの収穫が開始となりました。
今年は昨年よりも気温が低いため、一度に収穫できる量は少量でのスタートとなりました。
今後寒い日が続いたりすると、収穫もゆっくりになるかもしれないのですが、しっかりと美味しい瞬間を見極めて、最高の状態のグリーンアスパラをお届けします!
また、販売開始と同時にたくさんのご注文をいただいているため、天候によっては少々お待たせしてまうことがあるかもしれません。
今のところ、下記のようなお届け予定となりそうな状態です。

・4月下旬のご注文→5月中旬~6月上旬頃のお届け予定
・5月上旬のご注文→6月上旬~6月中旬頃のお届け予定


ご注文をいただいた順に出荷をしておりますので、お待たせいたしますが、もうしばらくお待ちくださいませ。

>>北海道産春採りグリーンアスパラ(4月~5月)
>>北海道産グリーンアスパラ(5月~8月)
(現在収穫予定数を超えため入荷調整中です。今後の生育状況に応じて予約を再開する予定ですが、このまま終了となる場合もあります。)

Return Top