北海道へ行こう!

北海道へ行こう!

ポップコーンはんどめいどコンテスト開催

ポップコーンの新しい食べ方を発掘

無添加ポップコーンをそのまま食べるのも美味しいですが、調味料などちょい足しして、あなた好みのポップコーンを見つけてみませんか?
たとえば、定番のバターしょうゆ味や、ワインに合うポップコーンの味付け、子どものおやつにぴったりポップコーンなど美味しさ無限大。
そこで、新しい食べ方の発掘にみなさまのお力をお借りしたく「ポップコーンはんどめいどコンテスト」を開催しちゃいます~♪
いろんな美味しさのポップコーンをシェアして、みんなでポップコーンを楽しみませんか。

ポップコーンはんどめいどコンテスト詳細

<応募条件>
最北の海鮮市場の大人のポップコーンを使った作品であること
<募集期間>
平成29年5月26日~平成29年6月19日
<結果発表>
平成29年6月24日(予定)
<賞品>
金賞:当店賞品1万円分詰め放題
銀賞:北海道グルメ詰め合せ(5千円相当)
銅賞:北海道グルメ詰め合せ(3千円相当)
参加賞:500円クーポン
<応募作品の利用について>
ホームページやSNS、メルマガなどに掲載します。

スマホで簡単応募(応募方法)

  1. 味付けしたポップコーンの写真をとってください。
  2. メールに写真を添付して、下記の必要事項を入力のうえ当店までお送りください。

<必要事項>
・お名前
・ハンドルネーム(ホームページに紹介される際の名前)
・受注番号もしくは注文番号
・調理したポップコーンの名称(例:バターしょうゆポップコーンなど)
・簡単な作り方(レシピ)
・フリーコメント

  • メールの送信先
    contest★saihok.jp
    ↑コピーして★を@マークに変更してください。↑QRコードからメールアドレスを読み取こともできます。

応募例


<応募メール>

名前:最北太郎
ハンドルネーム:ポップマン
受注番号:0000000
名称:韓国風ポップコーン
作り方:ゴマ油に塩を混ぜ、ポップコーンに薄く絡めます。 刻んだ韓国のりをトッピングし、お好みで一味を振りかけて完成。
フリーコメント:油を多く絡めすぎると、胸焼けします(笑)

写真は複数枚添付してもOKです。

 

ポップコーンの味付け方法を伝授

  • ポイント1 オイルでコーティング
    塩や粉末のパウダーをつける際、素材そのままだと味のつきが悪いです。
    そのためバターなどでコーティングすると粉末系のパウダーは付が良くなります。
    (例:バター・オリーブオイル・マヨネーズ・はちみつなど)
  • ポイント2 調味料は素手で混ぜる
    手袋などを履いて素手で混ぜるのが一番なじみやすいです。
    鍋やボウルに調味料を作っておき、出来上がったポップコーンを手で素早く混ぜる。
    もちろんキャラメルなど手で混ぜるのに抵抗がある場合ヘラなどで混ぜてもOKです。
    (バターやキャラメルなど冷めると固まる素材を使用の場合は熱いうちに混ぜてください)
    ※熱いのでヤケドなどにご注意ください。

>>大人のポップコーンのお買い求めは

Return Top