北海道へ行こう!

北海道へ行こう!

【完売お礼】東京初出店!「最北の海鮮市場」が丸井吉祥寺店に出店

こんにちは。最北の海鮮市場でございます。いつもはインターネット通販専門店の私たちですが、ご縁があって下記の通り期間限定で東京に初出店しておりました^^ ※現在は無事に北海道へ戻り、雪がふる寒い北海道で元気に営業中です!

オリジナル北海道スープカレー専門店で期間限定出店

当店は北海道グルメ通販という事で、北海道の四季折々の北海道ならではのグルメをインターネットで販売しているのですが、今回の期間限定出店では、当店オリジナル商品の「saihokまるごとチキンスープカレー」の専門店として出店いたしました。

「最北の海鮮市場」なのに「スープカレー」?

当店は名前も「最北の海鮮市場(さいほくのかいせんいちば)」という事で、海産物のイメージが強いと思います。と言いますか、もちろんカニやホタテにイクラなど、北海道好きのスタッフがおススメする商品を多数取り揃えているお店です。その商品ラインナップの一つとして、オリジナル商品の「saihokまるごとチキンスープカレー」も取り扱っているんです。

今では累計10万食を超える当店の人気商品に

北海道のご当地グルメでスープカレーが流行り出した頃に、私たちも商品を取り扱いたいな~と探していたのですが、当時はお店でしかスープカレーを食べられず、あってもレトルトタイプでお店の味から比べると・・・というものが多く、なかなか納得できるものがありませんでした。無いなら作るしかないという事で、オリジナル商品として作ったのがはじまりでした。

>>saihokまるごとチキンスープカレーの商品開発ストーリーはコチラ

私たちは最北の海鮮市場というインターネット通販専門店で、もちろん実店舗でスープカレー屋さんをやっているわけでもないのですが、じわじわとリピーターの皆さんが増えていき、今では累計10万食を超える人気商品となりました♪いつもご利用と応援をしてくださる皆様ありがとうございます^^そんなスープカレーを、今回ぜひ実際に手に取って東京の皆さんにも試していただけたら、嬉しいなと思っております。

期間限定のショップモビリティ出店内容

日時  :2021年11月1日(月)~11月7日(日)
場所  :丸井吉祥寺店 1F玄関スペース
     東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1
営業時間:10時30分~20時00分
販売商品:saihokまるごとチキンスープカレー(ノーマル)他

出店に向けて北海道で準備中です。(10月29日時点)

現在、はじめての出店となりますので、saihokスタッフ全員でてんやわんやしながら準備中です^^いつもはインターネット上のお店を作っているのですが、実際の店舗作りは初めてのことばかりで、どんなお店になるか今からドキドキとわくわくです。

現在、当店のある北海道旭川は最低気温-2℃とか言ってますけど、東京は何℃なんだろう・・・。東京に着いたらまた近況をコチラに更新していこうと思っております。

期間中は丸井吉祥寺店でsaihokスタッフがそわそわ^^

日ごろのお客様とはお電話かメールでの対応だけでのコミュニケーションとなるのですが、今回は実際に販売するという事もあり、私たちもドキドキとわくわくです。北海道の道産子のsaihokスタッフが、大都会東京へ行くというのもドキドキでしたので、実際に来ていただいたお客様とお話出来て私たちも舞い上がってしまいました。本当にお越しいただいてありがとうございました。

店頭で販売する商品ラインナップ

saihokまるごとチキンスープカレー(ノーマル)

おススメポイントは、炊き立てのスープをそのまま急速凍結している冷凍パックという事です。スープカレーは具材に目がいきがちですが、一番重要なのはスープですよね。お店で食べるような味わいを楽しめるようレトルトタイプではなく、冷凍パックにしているのが特徴なんです。

そして具材は骨付きチキンが丸ごと1本と北海道産じゃがいもも皮つきのままゴロンと1個入ってます。その他のお野菜はお好きなものをトッピングして、ご飯と一緒にお召し上がりくださいませ。

また、お湯にぽちゃっと湯煎で出来上がります。

※辛口と激辛はインターネット通販のみの取り扱いとなります。

>>saihokまるごとチキンスープカレーの商品ページ

大東のカンカイ

とにかく地味でシュールな見た目ですが、北海道民に長く愛されてきている魚の珍味「カンカイ」です。北海道民の食べ方は新聞紙をひいてトンカチで叩いて食べます(笑)えっそれってどういう事?と思われた方はぜひ食べ方のページも下記に紹介しておりますので、見てみてくださいませ~。

>>大東のカンカイの商品ページ
>>大東のカンカイの詳細と食べ方

さるふつほたてバターカレー

ホタテ王国さるふつ村のホタテを惜しみなく溶け込ませたカレーです。ルーにもたっぷりとホタテを使っているのですが、具材にもホタテが丸ごと2個入ってます。ホタテ風味のカレーではなく、もはやホタテのカレー風味くらい、どこを食べてもホタテ!のカレーです。

>>さるふつホタテバターカレー(1人前)の商品ページ

丸井吉祥寺店での初出店も無事終了いたしました。

初めての出店という事で内心はドタバタしながらだったのですが、無事予定数が完売できまして、さらに美味しいと直接また再度ご来店いただいた方もいらっしゃいまして本当に良い経験となりました。普段は顔の見えないインターネットやメール・お電話のみのやりとりとはなりますが、実際のお客様を想像しながらこれからも頑張ってまいります!

Return Top