北海道へ行こう!

北海道へ行こう!

きたあかり生育日記「すくすく成長中♪」

ジャガイモ畑のオーナーの皆様、お待たせしました。
最北の海鮮市場でございます。

更新が少し遅れてしまいましたが、今現在のじゃがいも畑の状況をお伝えします!

それでは、ご覧ください。
畑一面、緑のじゅうたんが敷かれたかのように、しっかりとすくすく育ってますよ~♪
kitaakari01前回は種いもを植えて芽が出始めているところをご紹介しましたが、今日はすくすくと大きく育った芽がいっぱい。
一ヶ月ほどでこんなに大きく育つんですね。
久しぶりに畑にお邪魔すると、前回とはまるで違った光景に驚いてしまいました。
kitaakari02もっと近くによって観察してみると、緑の葉っぱがとてもキレイに育ってます♪
苗をずっと見ていると、「この下のじゃがいもはどうなっているんだろう?」っと、ちょっと気になってしまいました。
そうなると、好奇心から抜いて見てみたくなってしまってウズウズ…。
どうして気になるので、農家の畑さんに了承を得て試しに1本抜かせて頂きました♪
kitaakari04見てくださいっ!
先日植えた種いもから出た芽がすくすくと成長していましたよ。
この芽は、種いもの養分を使ってまだまだ大きく育っていくよ~。っと農家の畑さんが教えてくれました。

そして、よく見ると大きな芽とは別に、新しい芽から根っこが出てきています。
実は、この伸びた根の先に新しいじゃがいもが実っていくんです。
秋まではまだまだ時間があるので、これからたくさんの栄養を吸って、皆さんにお届けする頃には大きなじゃがいもに育つんですよ。皆さんにお届けするきたあかりが大きくて美味しいじゃがいもに育つように、農家の畑さんが大切に育ててくれています。

これからこの芽はどんどん大きくなっていき、7月の中旬になるとキレイな白い花が咲き始めます。
この広い畑が一面白い花で埋め尽くされる光景はまたとてもキレイなので、またその頃に伺って皆さんにお伝えしたいと思います。

秋には、ホクホクの美味しいじゃがいもをお届けしますので、もう少し待っていてくださいね。

そして美味しいじゃがいもが届いたら…、kitaakari05
こんな想像をしていたら、思わずよだれが出てきちゃいそうです。
あぁ~、秋の収穫が待ち遠しいですね~♪

それでは、また定期的に報告していきま~す♪


>>北海道産きたあかりシェアリング(オーナー権)のお買い求めはこちら

 

Return Top