北海道へ行こう!

北海道へ行こう!

春の到来!北海道産グリーンアスパラの生育状況2017

本日は、北海道旭川は、すっかり雪が溶けるほどの快晴です。
前回のグリーンアスパラのハウスの様子はこんな感じでしたが、今はどんな状況になっているのでしょうか。早速行ってまいりました♪お邪魔してみると、雪はすっかり溶けて土が顔を出しておりました。温室のため、カメラを構えて写すとすぐに曇ってしまってなかなか撮れませんでした。

そしてついに待望のグリーンアスパラの芽が…!!

よく見てみると…待望の…春の初グリーンアスパラが…!!興奮してつい沢山写真を撮ってしまいました!
そしてその場で切ってもらいました。よーく見てください!
春の雪どけ水をたっぷり吸っているので切り口から水が出るほどのみずみずしさ!!これが北海道の春物のグリーンアスパラの美味しさの秘密なのです。そしてなんと採れたては生のまま食べられるとのことだったので、贅沢にも畑でかじらせてもらいました。…!!!

びっくりする程甘くてシャキシャキしてて美味しい~!!!
今まで食べていたアスパラとは別物に感じるほどの美味しさです!!

ぜひ春に採れる初物のアスパラをお試しください♪
もうそろそろ収穫をむかえるので予約販売を開始しました。
4月中旬より順次出荷できる見込みですので、今しばらくお待ちくださいませ♪

>>北海道産春採りグリーンアスパラのお買い求めは

 

Return Top