北海道へ行こう!

北海道へ行こう!

ピュアホワイトの生育状況「台風7号が・・・」

こんにちは!
最北の海鮮市場でございます。

17日に北海道を通過した台風7号。
台風の影響を受けたお住まいのみなさんは大丈夫でしたでしょうか?

当店の白いとうもろこし「ピュアホワイト」は、北海道のでんすけスイカで有名な「当麻町」で育てております。
北海道の中央付近に位置する当麻町は、山々に囲まれる盆地のためあまり台風の影響を受けないのですが、今回の台風7号が実は当麻町に直撃してしまったのです。

農家さんから本日の朝にすぐ連絡がありまして、慌てて畑をみてまいりました。
すると
DSC02704

ここまでとても順調に来ていて、実も大きく育ってきてこれから収穫というところでこんな姿に・・・。
DSC02709
農家さんがこれまで色々苦労して丹精込めて育ててきたピュアホワイトですが、天気にはかなわないですね。農家さんに確認すると、こんな台風が直撃するのは9年ぶりとのこと。
2回目に種をまいた畑もこのように台風の影響を受けて横に倒れている状況です。DSC02718
ただし!皆さんご安心ください。まだ根は生きていますので、倒れても倒れても、また立ちあがってくるんです。一生懸命ピュアホワイトもこの台風から立ち直ろうとがんばっております!IMG_2042
本日はお日さまがあたる時間があったので、少しずつピュアホワイトも起き上がってきているんです!そのため、収穫時期については現在ご案内している時期と変更なくお届けできる予定でございます!

■発送時期の目安について

4月中のご注文   ⇒ 8月下旬~9月上旬頃発送予定 ※近日収穫予定
5月中のご注文   ⇒ 9月上旬~9月中旬頃発送予定
6~8月中のご注文 ⇒ 9月中旬~9月下旬頃発送予定
IMG_2031
「全く収穫ができなくなったわけではない!」と、農家さんも力説してくれました。私たちも農家さんもこれからの生育にさらに一層、丹精込めて育ててまいります!

楽しみにお待ちいただいているお客様に、このとうもろこしを美味しく育ててお届けしたい気持ちでいっぱいでございます。

ただし、このような台風の影響を恐れ、未熟な状態で焦って収穫を早めたりなどという事はしたくありませんので、お待たせしておりまして大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちいただけますでしょうか。

困難を乗り越え、これからも美味しいとうもろこし作りをしてまいります。真っ白いとうもろこしピュアホワイトのお届けまで、生育を見守っていていただけますと幸いです。
また、状況が変わり次第お伝えしてまいります!

>>北海道産白いとうもろこしピュアホワイト

Return Top